読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hint!

日々気付いたことをブログで残しています。行き当たりばったりです。

BookLive!Reader for iOSで強制終了・白紙ページが表示される場合の解決方法

iOS8.2において、BookLiveのリーダーで不具合が起きています。

解決するには、アプリのVer2.6.2をダウンロードする必要があります。

以下、公式発表より。

3月10日(火)よりApple社からアップデートが提供されているiOS8.2において、BookLive!Reader for iOSアプリの動作に以下の問題が発生することを確認しております。

(1)XMDF形式、EPUB形式のテキスト作品の本を開く際に、アプリが強制終了する
(2) ドットブック(.book)形式のテキスト作品を開くと白紙のページが表示される
※テキスト作品・・・小説やビジネス書などの文字で構成された作品。

(2)の問題につきましては、[サブメニュー]→[設定]→[筑紫フォントダウンロード]にて筑紫フォントをダウンロードしていただければ文字が表示されることを確認しております。

現在、上記問題に対応したVer2.6.2を現在Apple社に申請しており、近日中に公開する予定です。対応バージョン公開の際はBookLive!ストアにてご案内させていただきますので、それまではiOS8.2 へのアップデートはお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

Kindleアプリでも不具合が起こっていますし、早くアップデートしてほしいですね。