Hint!

日々気付いたことをブログで残しています。行き当たりばったりです。

3/29まで! 任天堂3DSゲームを10〜12%ポイント還元でお得に買う方法

ニンテンドーeショップでお得にゲームを買う方法

3DSからつながるニンテンドーeショップで、低価格のダウンロード専用ゲームを買っては楽しんでいる僕。

ところで、ニンテンドー3DSのダウンロードソフトを購入する際、あなたは何で支払っているだろうか。
電子マネーやクレジットカードで残高を追加する以外にも、ちょっとしたコツでお得にゲームを買う方法があったので、ご紹介しよう。

3DSWiiのゲームを安く買うには?

方法は簡単。

[01]クレジットカードでnanacoにチャージし、
[02]nanacoで「ニンテンドープリペイドカード」を買うだけ。

これで、
[01] クレジットカードのポイントをゲットしつつ、
[02]nanacoのポイントをゲットして、
ニンテンドーゲーム購入用の資金をゲットすることができる。

なお、「ニンテンドープリペイドカード」はニンテンドー3DS、ニンテンドーDSi、Wii U、Wiiで利用できる。

 

ただし、この方法には条件があるので、以下で紹介していく。

 

任天堂のゲームを安く買う方法

[01] nanacoチャージでポイントがたまるクレジットカードを使う

通常、nanacoで金券類・プリペイドカードを購入する際は、nanacoポイントはつかない。そのため、セブンイレブンで販売されているAmazonギフトカードなどを購入しても、購入したギフトカードの額以上に使用することはできない。

nanacoチャージでクレジットカードのポイントを稼ぐ

nanacoではクレジットカードで電子マネーをチャージすることができる。
ただし、これは事前登録(無料)が必要で、チャージできるクレジットカードは限られている。

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : ご登録いただけるクレジットカード

上記のクレジットカードは提携しているにもかかわらず、必ずしもクレジットカードのポイントがつくわけではない。

一部のクレジットカードだけ、nanacoにチャージする際クレジットカードのポイントがつく。これを利用すると、今回のプリペイドカード購入だけに限らず、通常ポイントなどがつかない公共料金の支払いなども、クレジットカードのポイントを稼ぐことができ、お得になる。

リクルートカード(プラス)または、楽天カードでチャージする

nanacoのチャージでクレジットカードのポイントがつき、かつポイントの還元率が高いのが、「リクルートカード(プラス)※JCBブランドのみ」と「楽天カード」だ。

各ポイントは以下の通り。

カード名 ポイント還元率 年会費
リクルートカードプラス 2% 2000円+税
リクルートカード 1.20% 無料
楽天カード 1% 無料

それぞれポイントを使う道には工夫する必要があるが、還元率が高くお得なカードである。

[02] nanacoニンテンドープリペイドカードを購入する

nanacoにチャージしてクレジットカードのポイントをゲットしたら、チャージを使ってセブンイレブンで「ニンテンドープリペイドカード」を購入しよう。

ニンテンドープリペイドカード」とは、ニンテンドーeショップWiiショッピングチャンネルニンテンドーDSiショップでゲームなどが購入できるプリペイドカード。コンビニなどで販売されている。今回購入する店舗は、もちろんセブンイレブン

実は今、nanacoカードでニンテンドープリペイドカードを買うと、 nanacoのボーナスポイントが10%還元されるキャンペーンを実施中なのだ。

キャンペーンは2015年3月29日(日)までの期間限定なので、ニンテンドーeショップでゲームを買う人はこの機会をお見逃し無く。

なお、ボーナスポイントがつくのは店頭販売のカードのみで、マルチコピー機での購入は対象外なので注意してほしい。

3/29まで、ニンテンドープリペイドカードでボーナスポイントがつく!

 

 

ニンテンドープリペイドカードでつくnanacoのボーナスポイントは以下の通り。

ニンテンドープリペイドカード nanacoポイント ポイント還元率
1000円 100 10% 
3000円 300 10% 
5000円 500 10% 

nanacoポイントは1ポイント=1円で電子マネーに交換できるので、10%のポイント還元となる。
(もちろん、マイルに交換したり、グッズなどに交換するのも自由だ)

ゲームが12%もお得に購入できる!

上記のクレジットカードとプリペイドカードを合わせると、リクルートカードプラスの場合(年会費はとりあえず無視)、
クレジットカードのポイント(リクルートポイント)2%+nanacoポイント10%=12%のポイント還元となる。

5000円のカードを買ったとすると、
100円+500円=600円分
が、ポイントとして使うことができ、お得になるのだ。

nanacoだけでも10%ポイント還元

nanacoチャージでポイントがつくクレジットカードを持っていない人でも、nanacoを持っている人ならば、ニンテンドープリペイドカードで10%ポイント還元される。これは結構でかい。

普通のゲームならばダウンロードよりAmazonのほうが安いが……

ただし、プリペイドカードを買って任天堂の言い値のニンテンドーeショップでゲームを購入するよりも、Amazonなど割引きされているショップでカートリッジを買う方が安かったりする。

ダウンロード専用タイトルは、eショップのみ!

けれど、eショップでしか買えないゲームなら、プリペイドカードのポイント還元はかなりお得だ。

低価格のゲームなど、ニンテンドーeショップでしか販売していないダウンロード専用ゲームも数多く存在している。もともとの価格が安いうえに(ゲーム自体は単純だったり、短かったりするのだが)、プリペイドカードの購入でお得にゲットできるのだ。

ぜひこの機会に、ダウンロード専用タイトルをお得に手に入れてはいかがだろうか。

 

割引きセールを使えば、さらにお得に!

さらに、今回のプリペイドカードと春の割引きセールを合わせれば、もっとお得に購入できますよ。