Hint!

日々気付いたことをブログで残しています。行き当たりばったりです。

クラブニンテンドー終了! プリペイドカードとも交換できるポイント加算は4/20まで!

クラブニンテンドーが終了!

11年以上の歴史をもつ任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」 が、2015年にサービスを終了する(2003年10月サービス開始)。

2015年2月1日以降の新発売商品はクラブニンテンドーの対象外商品となり、
2015年4月20日(23:59まで)に入会・ポイント加算の受付を終了する。

「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo

クラブニンテンドーとは?

クラブニンテンドーは、任天堂の無料会員制サービスだ。

任天堂のゲームを買うと、パッケージの中にシリアルナンバーの書かれたチラシが入っていて、このシリアルナンバーで入会することができる。

また、ゲーム1本に1つ封入されているこのシリアルナンバーでポイントをためていき、様々なオリジナルグッズやダウンロードゲーム、3DSきせかえテーマと交換できる。

 

クラブニンテンドーのポイントをプリペイドカードに交換可能

なお、2015年1月19日までに入会していた会員であれば、溜まったポイントをニンテンドープリペイドカード4000円と交換可能。ニンテンドーeショップでの支払いに使用できるので、サービス終了前にぜひ交換しておきたい。

 

早めにポイントとグッズ交換をしておこう

これまでのニンテンドークラブのポイントは2015年9月30日(23:59)までグッズと交換ができるが、入会・ポイント加算の受付は2015年4月20日(23:59)まで。

なので、ポイントを持っている人は早めにシリアルナンバーを打ち込んでポイントを加算し、忘れずにグッズと交換しておこう。
なお、2015年9月30日までに使われなかったポイントは失効となる。

 

新しい会員制サービスが2015年秋に登場予定

残念ながらクラブニンテンドーは2015年に終了するが、新しい会員制サービスが2015年秋の開始を目指して準備中だという。

またいちからポイントを集め直すことになるのか? と思うが、期待して待っていよう。

「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo

 

以下2015/3/17追記。

任天堂ディー・エヌ・エーDeNA)は3月17日、業務・資本提携することで合意した。任天堂IP(知的財産)を活用したスマートデバイス向けゲームアプリを共同開発・運営するほか、多様なデバイスに対応した会員制サービスを今秋の開始を目指して共同開発する。

 

引用:任天堂とDeNA、資本・業務提携 任天堂IP活用のスマホ向けゲームアプリを共同開発へ - ITmedia ニュース

こちらもあわせてチェック!