Hint!

日々気付いたことをブログで残しています。行き当たりばったりです。

3DS『ペルソナQ』QRコード まとめ

3DS『ペルソナQ』で、自分が使用している「ペルソナ」のQRコードまとめです。

ブログにメモしておけばあとから召還するのもラクチン♪

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

【塔】ヨシツネ 「八艘跳び」が超強力!

ヨシツネは「八艘跳び」(Lv.77)が超強力で、とても人気の高いペルソナのひとつ。このスキルをどのように活かした構成にするかが、各プレイヤーの悩みどころだと思われる。

Lv.82:「一番星」「トリックステップ」を削ったオーソドックスタイプ

スキル構成

   【削除】一番星(初期)
【習得】豪傑の双腕(初期)
【習得】八艘跳び(Lv.77)
【習得】鮮血の先導者(Lv.78)
【習得】斬撃の神(Lv.79)
   【削除】トリックステップ(Lv.80)
【習得】猛者の称号(Lv.81)
【習得】ソードブレイカー(Lv.82)

スキル構成の意図

全てヨシツネの覚えるスキルで構成し、最初の攻撃をとれないと意味のない「一番星」とスキルカードでもつけられる回避の「トリックステップ」を削ったもの。
「ソードブレイカー」を削るという手もある。

【塔】ヨシツネ Lv.81 「豪傑の双腕」を削ったイレギュラータイプ

スキル構成

【継承】斬撃の鬼
【継承】パニッシャー
    【削除】一番星(初期)
    【削除】豪傑の双腕(初期)
【習得】八艘跳び(Lv.77)
【習得】鮮血の先導者(Lv.78)
【習得】斬撃の神(Lv.79)
    【削除】トリックステップ(Lv.80)
【習得】猛者の称号(Lv.81)
【未習得】ソードブレイカー(Lv.82)

スキル構成の意図

【魔術師】スルト、【女帝】アリラト、【隠者】オンギョウキのトライアングル・スプレッドで、【隠者】オンギョウキから「パニッシャー」「斬撃の鬼」を継承したヨシツネを育てたもの。

今回はヨシツネの初期スキル「一番星」と「豪傑の双腕」の他、「トリックステップ」(Lv.80)を大胆に削った。

削った理由は、
「一番星」(初期)→コロマルに連鎖の鎖のスタートを切らせるので、最初になることはないから。
「豪傑の双腕」(初期)→伊織順平の転生後「トリスメギストス」がスキル「黄金の双翼」を覚えるため。他のメンバーの場合は「豪傑の双腕」をスキルカードで覚えさせているため。
「トリックステップ」(Lv.80)→回避は便利なのでスキルカードで標準で覚えさせているため。

継承/残したスキルは、「八艘跳び」(Lv.77)を活かせるもの。
継承させた「斬撃の鬼」と「斬撃の神」(Lv.79)は相乗可能なので、これでダメージアップ。
「猛者の称号」(Lv.81)でクリティカル率が上昇する。
さらに敵の封じに成功したら、継承させた「パニッシャー」でパワーアップするかな、と……。

伊織順平につけることを想定して、「デスチェイサー」の威力を上げるため、「鮮血の先導者」(Lv.78)も残した。これは自身が攻撃した敵への追撃ダメージ 1.20倍で、デスチェイサー追撃にも効果があるらしい。

このQRコードではLv.82で「ソードブレイカー」を覚えるので、守備を入れたい場合は何かと入れ替えるといい(自身と同列の味方に対する物理ダメージを中確率で半減させる)

 

マハカーラ

敵にランダムで斬属性の中ダメージを5~7回与える「黒の舞踏」を習得し、ヨシツネと並んで強力なマハカーラ。
ヨシツネの「八艘跳び」が「黒の舞踏」に置き換わっただけのスキルを覚える。
ヨシツネ同様、「黒の舞踏」を活かすスキル構成にする。

メインの「黒の舞踏」以外の攻撃スキルを削ったタイプ

スキル構成

【習得】チャージ(初期)
   【削除】絶妙剣(初期)
【習得】黒の舞踏(Lv.79)
【習得】二又の矛(Lv.80)
【習得】斬撃の神(Lv.81)
【習得】ソードブレイカー(Lv.82)
【習得】憤怒の拳 (Lv.83)
【未習得】豪傑の双腕(Lv.84)

構成の意図

どうせ「黒の舞踏」しか使わないので、初期の「絶妙剣」を捨てた形。
ここまで育てたところで、「斬撃の鬼」と「パニッシャー」を継承したヨシツネを素材に使えば、斬撃の鬼・神が入れられることに気がつく……。
ので、作り直す前のもの。 

 

 

QRコードTwitterに投稿するには

QRコードのメモにはニンテンドー3DS画像投稿ツールが便利です。

広告を非表示にする